吉本オールスター! LIVE STAND 07!!
d0055469_1311597.gif行って来たったで「LIVE STAND 07」!! 知らないアナタのために説明すんで。それは吉本興行がロッキンオンと組んで仕掛ける、史上初のお笑いフェス! 吉本芸人目白押しステージが28〜30日@幕張メッセで繰り広げられるGW特大イベントや〜! 詳細決まるのが遅れて、宣伝告知も行き渡らへんかったから、下馬評は低かったらしいけどな、豪華な出演陣でおもろかったわ〜。
LIVE STAND 07(ライブスタンド07) OFFICIAL SITE

要するにあれや、お笑いライブ垂れ流しやな。会場を3つのステージにわけて、同時進行で13〜20時の7時間ぶっ通し! お目当ての芸人の元へと、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、お笑い難民やわ(裏を返せば、出番になった途端、客がはけよるシビアな現実を見る芸人さんもぎょうさんおるっちゅーことや)。実際、さんま、紳介、ダウンタウンとナインティナイン以外のほとんどが3日間のうちにステージに立ってたんちゃうかな。いやほんま、吉本の層の厚さを感じるで、これ。出演者詳細はウェブを見たってーな。

わい的におもろかったんは、トータルテンボスやろ、麒麟やろ、フットボールアワーやろ。あとチュートリアルのネタも初めて観たし、中山功太とか天津とか、名前も知らんかった芸人もおもろかったで。だいたひかるは、こないだウチの社内イベントに来た時とまるっきり同じネタやったな。いやしかし、同時進行やさかい、全出演者を観られへんかったのがほんまに悔しいわ!

なんや7時間があっとゆーまやったわ。わいはテレビでバラエティとか観ぃひんから、芸人にも持ちネタにも疎いねんけど、逆に新鮮な気持ちで笑かしてもろたわ。ネタの善し悪しやったり、好みやったりはあるけどな、みななにかしら笑いを提供してくれるし、ゆっても1組の持ち時間なんて多くても10分やから、全然飽きひんかったな。まさにオールスター言うてええんちゃう。その分、広く浅くにはなるけど、かめへんかめへん。わいみたいなビギナーにはちょうどええて!

今日の入場者数は15000人らしーで。多分、目標よりはだいぶ少ないんやろけど、第一回やしとりあえず成功ちゃうんかな。ぜひ来年もやってほしーわ。きっと観に行くで!
[PR]
by april_foop | 2007-04-30 00:00 | 閑話
<< 美食百花 dish29 東京キ... NBA PLAYOFFS 20... >>