NBA PLAYOFFS 2007 バロン イズ バック!!
d0055469_154339.gifプレイオフファーストラウンド、ウェスタンはけっこう波乱含み。その筆頭がリーグ1位のDAL@滑り込み西8位のGSW。オレが最も好きな選手2人がGSのバロンとJ-RICH。でもチームはDALが好き。いやだ、どっち応援したらいいの!?
NBA.com:PLAYOFFS 2007

1勝1敗で迎えたゲーム3。GSはホームで1Qからスパーク。というか、シーズン終盤の勢いそのままに溌剌アグレッシブプレー。全員ゲームに集中してオフェンスもディフェンスもよく走る。ハングリーな選手ってのはやっぱ強いんだよね。リバウンドやルーズボールにその魂が如実に表れてたよ。

d0055469_15394242.gifで、やっぱりグレートだったバロン君。ホーネッツ時代もプレイオフに強く、ここ数年ケガに悩まされてたけどこれで再びスターダムか? ペネトレイトからのディッシュアウトとレイアップをDALは止められず。しかもTOはゼロ。そしてディフェンスも本当に勘所を押さえてる。スクリーンにも上手く対応するし、全体のバランス見えてるし、シュートチェックもいい。身体能力をスマートに活かせるプレイヤーって本当に好きだわ。個人的に今、ナッシュに付けたい人ナンバーワン。

d0055469_1540380.gifこの日はJ-RICHも当たり。相変わらず技術はさほど高くないけれどジャンパーが好調で、微妙なシュートも勢いでねじ込んで30点。バロンとあわせて54点か。スバラシイ! その他のメンバーも勢いに乗って次々とシュートメイク。接戦だとボロが出そうな粗さはあるけど、3Qまですべてリードして、相手に流れを渡しませんでした。これはドン・ネルソンの手腕でもあるんだろーなー。

さて、雲行きが怪しくなって来たDAL。全体的に後手に回って、1対1をしっかり守れず。とにかく気持ちで負けちゃダメ。なんだかんだで勝ち進むと思ってるんだけど、選手にそういう慢心があるとアップセット起こりかねない感じ。FTまで悪くなってたのは集中力が欠けてる証拠。とにかくゲーム4は負けられませんな。

いやーやっぱりプレーオフは面白い。熱戦をもっと!
[PR]
by april_foop | 2007-04-29 00:00 | 体育
<< 吉本オールスター! LIVE ... 感想/プレステージ(試写) >>