NBA PLAYOFFS 2007 アリゾナ乱射劇
d0055469_11382135.gifあっちゅーまにNBAはプレイオフに突入。シーズンのゲームはあまりチェックできてないまま録画ストックになっちゃってます。てことで、LAL@PHXのゲーム2をBS観戦。こんな写真をアップしてますが、LALを応援してます、ボク。
NBA.com:PLAYOFFS 2007

結果、フェニックス圧勝。ゲーム1は3QまでLALがリードっていうから、そこそこ接戦になるかと思ってたけど、とんでもない。1Qこそかろうじて僅差だったけど、2Qからはゲーム崩壊。ナッシュをまったくストップできず、この日6th man awardを受賞したバルボーサにかき回されて一気に20点差。後半は点差を詰めようと早打ちを繰り返すだけで芸もないままジ・エンド。

d0055469_11451322.gifナッシュのパスセンスは本当にすばらしく、空間把握もすごいけれど、パスのスキルが桁違い。バウンドパスにしろなんにしろ、ディフェンスの動きを見切った上でベストのパスルートを選択できるその技は本当にすごい。ジャンプしながらバウンドパスってなかなか出来ないよね。ゲーム最初のオフェンスでそれやられて度肝抜かれましたもの。その直後の股抜きパスも見事。シュートだって相変わらず正確。年齢による衰えは今のところ感じられず。

d0055469_11455030.gifで、今日はゲームハイの26点をあげちまったバルボーサ。不思議なリズムとスピード感と、思った以上によく入るアウトサイド。パスするときはとっととパスだし(これはチーム特性かもしれないけど)、ブラジリアンだからか独特のテンポでするすると駆け回る。今のPHXにはドンピシャのプレイヤーですな。よそに行ったらどうなるかわかりませんが。

さて惨敗のLAL。コービーは、1Qこそ我慢してたものの点差がついてからは悪い癖が出て自滅。早めに追いつこうと焦り過ぎ。頭に血が上ると考え過ぎちゃうのは相変わらずだなー。もっと余裕しゃくしゃく上から見下ろしてればシュートも入るだろうに。オドムももう少し生かしたいし、ディフェンスのローテーションは最悪。オールスイッチならそれはそれでもうちっとついていかないとイカンのじゃないのかなー。って実践するのは難しいか。てことですんなりPHXが勝ち進みそうなシリーズ。どうする、禅マスター!?

次の放送は土曜日のDAL@GSW。プレイオフにも強いバロン君がチョー楽しみです。
[PR]
by april_foop | 2007-04-25 00:00 | 体育
<< 感想/恋する日曜日 私。恋した... 感想/アポカリプト(試写) >>