ドラマ中継2007年4月クール
前クール、結局2回観たものすらほとんどなかったという惨敗っぷり。初回を観た限り今クールはけっこう楽しいねー。

d0055469_0494744.gif<<セクシーボイスアンドロボ 火9/NTV
ウワサの脚本家・木皿泉ってことで気にしてみたところ、かなりイイ。そもそもの世界観は原作の持つ魅力なのかな? そこに溶け込む松山ケンイチ&大後寿々花が初々しくも素晴らしい。そして「生きているだけで私たちはどうしようもなく世界と関わっている」というメッセージはかなりヒット。『野ブタ。』とも同種の、現代的な社会観で、本質をよく捉えてて好みだわん。

d0055469_0513359.gif>>冗談じゃない! 日9/TBS
軽いテンポで楽しい! 織田裕二、上野樹里、大竹しのぶとみんな達者でリズミカル〜。上野樹里が微妙にのだめを引きずってる気がするけど、脚本は『時効』とは違う王道の笑いで軽快だし、脇役も揃ってる。特に、仲里依紗、菅野莉央、森迫永依という姉妹は絶品! この豪華キャストはなんなんだ! 高田純次まで出てくるじゃないか。日曜日、軽い気分で観るにいいラブコメ。でも他も粒揃いだけに生き残りは厳しいか?

d0055469_0523369.gif<<プロポーズ大作戦 月9/CX
美男美女大集合で、月9らしい華やかさ。久しぶりに三上博史が観れるのはうれしいし、「ハレルヤチャンス」なるタイムスリップの設定自体はおもしろいけど、テンポは悪かったなー。ちょいウザイ。そして平岡君よ、映像制作会社につとめてあのムービーはクオリティ低すぎだぜ。一方、濱田岳くんは、やっぱりいい味出してて、笑いのパートを小さい体で担ってます。ポストぬっくん!?って年齢差ありすぎんね。三木聡作品とかクドカン作品とかに出て欲しい。てわけで申し訳ないけど、もう観ません。

d0055469_0532436.gifわたしたちの教科書 木10/CX
とことん社会派に教育問題ぶつけてきたね。初回はこれでもかっつーくらい学校のダークサイドを見せて来て、いじめはもちろん、教師サイドの闇も描いてます。新しさが感じられないのが気になるけど、「世界を変えることができますか?」というズバリな問いにどこまでメッセージできるのかは見守りたい。オチがつかなくても、波紋を呼んでもいいから、とにかく本質を捉えてくれ。志田未来を初回で消したからには、ヌルイ予定調和は勘弁。ちなみに、菅野美穂は世間的に演技が上手みたいな扱いですが、それほどでもないです。演じてる感が出過ぎ。伊藤君も同様。酒井若菜が出てるのはうれしいけど、結局お水がらみのキャスティングか。。あ、あとカット割りがけっこう気に入ったことも付け加えておこっと。

d0055469_0541646.gif帰ってきた時効警察 金11:15/EX
ああ、もう楽しくて仕方ない! パート2に備えて観逃してた前シリーズをDVDでチェック済み。三木さんの回がやっぱりいちばん好きかも。オダジョーはどの役よりいいかも。初回はビギナー向けにめいっぱい空気感を出してきてくれて笑えたなー。岩松さんとふせさん観てるだけで笑える。麻生さんウザカワイイ。そして私服衣装がやたらオシャレなのもなんだか可笑しいぜ!
[PR]
by april_foop | 2007-04-19 00:00 | 映像
<< 感想/女帝[エンペラー](試写) 感想/しゃべれども しゃべれど... >>