人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美食百花 dish27 ミッドタウンよりおでんかも?
美食百花 dish27 ミッドタウンよりおでんかも?_d0055469_2041761.gifミッドタウン、激込み。わざわざ混雑の中、フードコートとかDEAN&DELUCAとか行く意味はボクにはいまいちわかりません。ので、まあおいしいおでんでもどうぞ。

<<六本木/和食
和 KAZU 六本木 ー日本の料理ー

六本木交差点から2〜3分、ちと裏通りにござります。見つけづらい隠れ家風の創作和食店。なんたっておでん。おでんの種がめちゃくちゃたくさんあって、しかも創作もの多し。かぼちゃ、とかね。カニシューマイとかね。絶対一度行っただけじゃ制覇できませんわ。

もう一個目玉は日本酒。なんかしらないけど変わり種の銘柄ばっかり並んでんのね。「社長の酒」とかね。「一生青春」とかね。ずらり60種ほど。普段、日本酒飲まないけれど今回は嗜ませていただきましたわ。ひっく。

その他一品料理も充実してて、店内は木目基調の落ち着いたムード。テーブルが反り返ってて変わったデザインだにゃーと思いきや、単に木が湿気で反っちゃっただけですと。そのあたりも日本風…w

安くはないけど、また行きたくなる良店。冬は終わってもおでんと日本酒、いいと思うよ。

次号は4月16日!
by april_foop | 2007-04-02 00:00 | 美食
<< 通勤30分で華のある女にならな... April Speech >>