FJQは、「ええじゃないか」に、乗ってこそ。(風のない日に行こう)
d0055469_82174.gif行楽シーズン突入てことで(ダレが決めた?)、富士急ハイランド! 振り返ってみれば大学生時代に行って以来の9年ぶり! 楽しみだ〜!! メンバーは見知らぬ男女4名。
◆ 富士急ハイランド ◆

10時明大前集合というのんびりスタートで、朝ご飯しても12時には着。あれ、河口湖ってこんな近かったっけ? いつも渋滞してる中を行くから気付かなかったなー。天気は曇り。フリーパス買って、めざすは「ええじゃないか」「ドドンパ」「FUJIYAMA」のビッグ3。「FUJIYAMA」は前回乗ったから、まずは「ええじゃないか」に参列。2時間30分待ち。うーん萎えるぜ。

おもしろしりとりして1時間も過ぎた頃、アナウンスが。「強風のため運転を見合わせます」。……え……? と絶句してる間に整理券配られて行列は強制終了。ビッグ3はおろか、オールドスクールな雑魚アトラクションまで次々と運転を見合わせていく。風って! ここまできて風って!!

仕方なく観覧車でお茶を濁し、細々と運転していた「RED TOWER」なるフリーフォール系に乗って、寒すぎたので休憩所で暖をとる。すでに17時。キッズ向けアトラクションは営業を終了し始めた。カラ元気も底をつき、夕闇に包まれ始めた18時、ついに風が止んだ! 動き出すビッグ3!! 嬉々として「ええじゃないか」に猛ダッシュです。整理券、捨てなくて良かった。。

d0055469_821121.gif!!!!!!!!!!!!
おもしろすぎるぞ「ええじゃないか」! とにかく前後左右に捻りを加えた3D高速回転ムーンサルト×コークスクリューで、脳内物質分泌しまくりのシェイクされまくり。スピードもスピンも大迫力! こんなマシン初めて! これだけでフリーパス1回分の価値あるわ。と大コーフン。これまでの鬱憤を一気に晴らせたね。

興奮覚めやらぬまま「ドドンパ」に行くと、整理券持ってる人のみということであきらめ、「FUJIYAMA」に並んだらあと1ターンのところで再び強風で運休。しょんぼりフィニッシュとなったのでした。いやーでも起死回生の「ええじゃないか」。久しぶりの遊園地と、ギネス級のマシンで最高に楽しめたわ。「ドドンパ」という宿題も残して来たし、また行きたいなー富士急!
[PR]
by april_foop | 2007-03-31 00:00 | 閑話
<< April Speech 感想/ゲゲゲの鬼太郎(試写) >>