Rahmensをはじめよう
d0055469_18354271.jpgとある筋よりお招きいただき馳せ参じたはラーメンズの第16回公演「TEXT」@東京グローブ座! 初めてのラーメンズ、おなかいっぱい堪能した〜!
ラーメンズ公式サイト Rahmens.net

笑いに疎いオレさまなので、ラーメンズの芸風もあんまり知らず、片桐さんを映画とかで見かけるのと、最近の「Get a Mac」のCMでお目にかかったくらい。そんな一見ヤローの分際で、プラチナ公演に紛れ込んじゃって申し訳ないね、ホント。会場はコアなファンと思しき女性陣が過半数を占め、ツウっぽい男子とライトなファンが入り交じった感じ(フープ目測調べ)。

使うのは箱だけ、モノトーンの衣装(+馬のかぶりもの&勝負服)、というシンプルなスタイルでさまざまなキャラを演じ分け、かなり緻密に練り込まれてるっぽい台本をテンポよく消化。「TEXT」というタイトルよろしく、同音異義語とか、なくなくなくない?的コトバ遊びとか、愉快な日本語を巧みに積み上げる絡め合う! しかも二重三重にくみ上げられたプロットがこれまた秀逸。小林さん、スゲー。そしていい声してんなー。

あっという間に会場のテンションを掴んだら、もうあとはハシが転んでもオモシロイ状態。オレ様も手ぇ叩いて笑かしてもらいましたわ。お気に入りは「ハリウッド条例」と「ミュージカル条例」。サイコー笑った。笑

思わずラーメンズごっこでもしたくなる痛快舞台! おみそれいたしやした!!
[PR]
by april_foop | 2007-03-25 00:00 | 閑話
<< 感想/明日、君がいない(試写) 感想/バベル(試写) >>