人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美食百花 dish25 遭遇・ホルモンマイスターはファンタジスタ!
美食百花 dish25 遭遇・ホルモンマイスターはファンタジスタ!_d0055469_2271093.gif今年の1月にオープンしたホルモン焼き屋さんですよ、と。なんと店長はもとプロサッカー選手。元関取がちゃんこ屋開くようなもん!? …違うか。

<<八重洲/ホルモン焼
ぐぅ(炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記

八重洲北口から駅前の大通り渡って1本路地裏に入ったところ。「ホルモン」て提灯が目に飛び込んでくる。20席程度の小さいお店で、連日けっこうにぎわってる模様。どうやらここのご主人は「ホルモンマイスター」なぞと呼ばれてる(自称か?)らしく、もちろんこだわりはホルモンにあり。自分、肉の善し悪しを彦麻呂級に表現する術を持ってないのがなんではあるけれど、美味しいことは確かでっせ。炭火焼も気分やね。

美食百花 dish25 遭遇・ホルモンマイスターはファンタジスタ!_d0055469_2385627.gifでもって、もう1つのポイントはマッコルリの充実ぶり。微妙に味わいの違う、普段ちょっとお見かけしないようなマッコルリたちが並んでて、これも楽しい。ビール党のオレ様ですが、こちらも美味しくいただきましたよ。

レバ刺しとか一品料理も、カルビも豚トロもみんな美味。なにげに深夜までやってるし、サービスもいいし、丸の内界隈お勤めのみなさま、ぜひ一度足を運んでくださいまし〜。

次号は3/19!(内容未定)
by april_foop | 2007-03-05 00:00 | 美食
<< 小さな街からキミのうちへ 感想/ディパーテッド(劇場) >>