人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人生に、輝度愛luxを。
人生に、輝度愛luxを。_d0055469_2432.gifシブヤ西武が3.2よりリニューアルオープンだよー。12年ぶりの全館改装だよー。本日プレビューだよー。
SHIBUYA SEIBU

コピーは「人生に、輝度を」。ビジュアルからイメージできる通り、ちょっとリッチな感じのご婦人方がターゲット。世代の違う2人のモデルが示すように、年齢で切るのではなく価値観でターゲットを設定するのが昨今のスタンダード。すなわち自分のスタイルを持って、上質なモノを見抜ける・選べる的ウーマンを想定。平たくいえば「上流」狙い。

目玉はM2Fにできたビューティゾーンと、復活したデパ地下食品売り場(試食祭りでタノシカッタ)。さらには子供服売り場も再登場し、ファッションフロアはブランドを拡充。スポーツ売り場も、えらくスタイリッシュ。どのフロアもアッパー志向で、ラグジー感漂うラインにシフト。今っぽいといえば今っぽいけど、微妙に出遅れてないか?

人生に、輝度愛luxを。_d0055469_2164313.gif人生に、輝度愛luxを。_d0055469_2165156.gifオレは普段なじみがないだけにあんまり比較できないんだけど、印象としては思ったより変わってないかも…な感じ。内装とかが基本的にそのままだからかなー。エスカレーターとか使い込まれたまんまだしね。その状態で、コンセプトがどこまでカスタマーに伝わるのやら。

ま、やっぱりデパートはレディのお城。最近、輝き鈍り気味な方は、シブヤ西武で煌めいておくんなまし!
by april_foop | 2007-03-01 00:00 | 生業
<< 感想/蟲師(試写×2) 感想/アルゼンチンババア(試写) >>