感想/ステップ・アップ(試写)
d0055469_148108.jpg思ってた以上にクールじゃんか! 『ステップ・アップ』3月17日公開。バリバリBボーイ君なタイラー。特技はダンス。今夜もクラブで踊ってケンカして。夢? んなもんないよ。そんなダメ若造が、バレエに青春賭けるお嬢様と出会って、自らの生き方を省みる青春ダンス甲子園×ほんのりラブ+男の友情。ベタな話だね〜!
映画『ステップ・アップ』公式サイト

最大の観どころは、ノーラのバレエと、タイラーのストリートダンスの融合。これがスピード感あって猛烈COOL。しなやかで優雅なバレエと、エッジの利いた攻撃的ダンスのマッチングがこんなにイカすとはね。衣装もタンクトップ&タイツ姿のノーラに対してタイラーはB系のルーズスタイル、ってのも魅力的なコントラスト。躍動する両主演を観てたらこっちも疼いて仕方なし! 海前の夕陽バックとかいうわざとらしい演出でも、踊りがカッコイイから許せちゃうのよ。さらにクラシックとヒップホップが調和した音楽もまたイカすのなんの。

貧困層と富裕層の格差恋愛。才能あれどくすぶり系男子が見つける夢。恐ろしいくらい先が見え見えの凡百のストーリーだからこそ、そんなダンス&ミュージックが真っ直ぐに入ってくるんだろね。凡庸もたまには役立つもんだナァw

さして深みはないけど、爽やかビタミンは確実ゲット。カット割り次第ではさらに迫力を出せた気もするダンスシーンを、もっともっとたっぷり観せてくれてもよかったんじゃない?
[PR]
by april_foop | 2007-02-23 00:00 | 映像
<< 感想/幸福な食卓(劇場) 感想/キトキト!(試写) >>