感想/キトキト!(試写)
d0055469_10009.jpg大竹しのぶ、好きですよー。『キトキト!』3月17日公開。ところは富山。女手ひとつでガキ2人育てた近所でも評判のパワフル母ちゃん。でも不良娘は男と駆け落ち。デキの悪い息子は、生きがいを求めて東京へ行き、行きがかりでホスト仕事を始める。
映画『キトキト!』オフィシャルサイト

普遍的な家族物語~。ちょっと笑えて、ほっと温まって、まあどっちかってーと好きなタイプ。凝った捻りはないから新しくもないけれど、大竹しのぶを筆頭にキャストたちが好演。ホストクラブって空間を使ったのはなんかビミョーだし、姉弟の再会もできすぎな偶然だったし、パっとしない設定が目につく。けど、そこは目を瞑ろう。大竹しのぶに免じて。

思いっきりベタで野暮ったい話ながら、丁寧に作ってるのと、キャラクター造形にそれなりの魅力があるから、まあ許せる。母ちゃんの愛情、親不孝な子供、でもやっぱり親子。ってね。風俗嬢を演じた伊藤歩がずいぶんキレイに見えたのは嬉しい再発見。しかも2月から事務所がanoreに移籍しててビックリ。

なんとなく故郷を思ってしまうような、そんなフツーのほっこり。お好きにどうぞ。
[PR]
by april_foop | 2007-02-22 00:00 | 映像
<< 感想/ステップ・アップ(試写) 感想/夢を与える(単行本) &... >>