感想/アンフェア the movie(試写)
d0055469_152121.jpgいわずと知れた大ヒットドラマの映画化『アンフェア the movie』3月17日公開。警察の機密文書を探す雪平は命を狙われ、娘が巻き添えとなって怪我を負う。命に別状はなかったが、入院した警察病院がテロリストによって占拠されるのだった。娘を救えるのか。テロの行方は。そしてアンフェアなのは誰か。ちなみにオレ、ドラマ未見につき、これまでの展開はプレスシートで予習したのみ。
[アンフェア the movie]

ドラマを観てないからあくまで想像だけど、こういうドンデン返し系って、連ドラのほうがハマるんじゃないのかな。誰が黒幕で何が動機かわからないスリリングな展開は、1週間ごとにジワリジワリと追ってく方が楽しそう。映画でももちろん伏線張って意外性を持たせてるけど、時間ないからジラしも少なくて大味な印象。ディテールも甘いし、連ドラよりもドキドキ度が下がってるのでは。

とはいえ最後の最後まで一応の興味を引っ張られるのは確か。惜しいのは、観客の裏をかいて気を持たせることが最大目的になっちゃってて、映画として「アンフェア」っつーテーマを掘り下げ切れなかったこと。ガンアクションも、もうひと頑張りしてほしかったにゃ。

そして! 実は篠原涼子って雪平のキャラが似合わない。ルックスはいいんだけど、彼女はもっとコメディっぽいのとか、等身大でウェットな役のほうがハマる。声質のせいか、演じ方のせいかわかんないけど。江口洋介は実物、相当爽やかでカッコよし。成宮君は相変わらず演技がイマイチ。

途中参加のオレはもうひとつ乗り切れなかったけど、あとは連ドラからのファンの方に判断任せます!
[PR]
by april_foop | 2007-02-15 00:00 | 映像
<< 感想/デジャヴ(試写) 感想/絶対の愛(試写) >>