美食百花 dish23 並木橋を舞う紅の豚
d0055469_146351.gifごめん、こないだの予告はウソ! 予定を変更して旬の味覚をお届けします。

<<渋谷/ダイニング
紅豚・もつ鍋 紅牡丹(ぐるなび)

並木橋の交差点からほど近いところに昨秋オープンしたお店。マンションの2Fつーことで、小ギレイな構え。カウンター、テーブル、そんで掘りごたつのお座敷と意外とキャパシティもあっていい感じ。目玉は沖縄ブランドの紅豚。こやつ、豚特有の臭みがなくてジューシー。後味さっぱり旨味たっぷりなのです(もちろん受け売り)。こいつが煮て良し焼いて良しとばかりにさまざまなメニューで供されるわけ。美味でござります。

d0055469_1464437.gifさらになぜかもつ鍋も名物としてラインナップ。この辺のポリシーあるんだか、ないんだかってところに商売っ気が出てて、店長さんも雇われ感全開ではあるんだけど、まあ料理の味は悪くないから許す。場所柄、喧噪ともちょっと離れてるしね。駅からも離れてるってことなんだけど。あと、お塩にこだわってて常時9種くらいを取り揃え。串焼きをいろんなお塩で頂くのはなかなか楽しい時間でおわす。

ついでに、こちらランチ営業してるんだけど、紅豚のトンカツが絶品! これは食べる価値あると思うので、渋谷で働くみなさん、ぜひ足を運んでみてね。飛べない豚とは絡められなかったけどよろしくサンキュー。

次号(2/19リリース)こそあの人が仕掛けるあのカフェに行きます。
[PR]
by april_foop | 2007-02-05 00:00 | 美食
<< 感想/キャプテントキオ(試写) 感想/ドリームガールズ(試写) >>