美食百花 dish22 北の恵みをお取り寄せ
d0055469_110371.gif沖縄の次は北海道。昨秋銀座・コリドー街にオープンしたお店なり。

<<銀座/お取り寄せダイニング
十勝屋【TOKACHIYA】

なんつっても北海道直送素材を使った創作料理ですよ。十勝産中心に、ホエー豚やラムなど肉でしょ、でっかいほっけとか魚介でしょ、じゃがいもとか野菜も目立つねー。そうそう十勝ビールなんてのもラインナップしてたしチーズ系も充実。まるごと北海道の味を楽しめちゃうの。

d0055469_1184993.gif北海道料理屋はちょいちょいあるけれど、ここのポイントは気に入った食材をお取り寄せできちゃうところ。ボクはお取り寄せるタイプじゃないけど、料理愛好家からしたら面白いシステムなんじゃないのかしら。

オープンして日が浅いこともあってシンプルナチュラルモダンな店内は清潔そのもの。でもすでに繁盛してるようでオジサマから銀座OLまで幅広くカバー。予算、お安くはありませんが値段に見合ったお味が楽しめると思います。食べられなかったけれど、HP見る限り鍋が猛烈に美味しそうなので、この冬の間にもっかいチェックしに行きたいぜ。

次号は2月5日。あの人が仕掛けるあのカフェに行きます。
[PR]
by april_foop | 2007-01-22 00:00 | 美食
<< 感想/バブルへGO!! タイム... 東マラ前の試金石 >>