東マラ前の試金石
d0055469_2152037.gif人生3度目のハーフマラソンに出場しましてん!
AM10:10スタート/一般男子ハーフ/曇り+薄日〜晴れ間/AM9:00の気温6℃、風速0.3m/エントリー数約6000人(男女)
サンスポ千葉マリンマラソン

千葉マリンスタジアム前をスタートして、湾岸を稲毛方面に向かってから折り返し、稲毛海浜公園を経由しつつマリンスタジアム内がゴール。天候は上々で、ゴールする頃には気温も10℃くらいまであがってたんじゃないかなー。ロンT×短パンで問題なし。今大会は、いよいよあとひと月を切った東京マラソンの前哨戦的位置づけ。これまでのトレーニングの成果を出す場である。

序盤は前回同様抑えめで、折り返しまででおよそ1時間。ここからペースアップして、とりあえず2時間を切ろうと思っていたらハプニング! なんと主催がコースの誘導を間違い、結果、約2.5kmほど短縮されたコースになってしまったのら。途中からおかしいな?と思い、オレ、コース間違った!?と疑心暗鬼になりながらのゴール。かなりビビったぜ。あんま笑えないと思うぞ…。

てことで、約18.5km走のタイムは手元のiPodで1h41m02s。NIKE+の計測だと、最後までペースが上がり続けてたのでかなりよかったね。11〜12月に走り込んだ成果だな、うんうん。多少の余力は残っていたから(レース後に2時間バスケするくらい)、この調子なら東京マラソンもなんとか乗り切れるような気がすんぞ!

29歳になってなお、なにかしらの成長を実感できるのは嬉しい限り。とりあえずあとひと月、がんばんべ!!

公式記録/1:43:06(18.283km)

<1月22日追記>
サンスポでお詫び記事出てましたわ。まったくもう!
[PR]
by april_foop | 2007-01-21 00:00 | 体育
<< 美食百花 dish22 北の恵... ドラマ中継2007年1月クール  >>