オールジャパン2007ファイナル
d0055469_9373853.gifバスケの全日本総合選手権男女決勝が今月8、9日に行われててようやく録画観戦。
オールジャパン2007 大会公式サイト

d0055469_9375871.gif<女子>富士通87-79シャンソン
富士通がシャンソンを振り切ってこの大会2連覇。1Qからシャンソンがプレッシャーディフェンスでペースを握ったものの、2Qで富士通が追い付き、3Q以降はシャンソンがバテた感じ。富士通#12矢野がシャンソン#0永田を好きにさせず、逆にあいからわずのクイックリリースでスコアしまくってたからなー。エースの働きです。

あんまし目新しい顔もなく、まあこんなもんだよね、って感じ。シャンソン#11森本(ニックネームがレオw)がちょっと目を引いたのと、シャンソン#45渡辺の3Pの精度が上がってるなーと思ったくらい。

d0055469_938775.gif<男子>トヨタ79-45アイシン
トヨタがアイシンに大勝してこの大会4度目の決勝で初めての栄冠。序盤から終始トヨタペース。アイシンはインサイドにまるでボールが入らず頼みの綱の#55マッカーサーが精彩を欠く。それでも前半はディフェンスでがんばって、3Q序盤に4点差まで追い上げるも、そこから一気に突き放されて大敗。

トヨタ#8山田がインサイドで起点となって、速くはないけどいい動き。トヨタ#34高橋マイケルもまだチカラあるね。トヨタ#11桜井良太、パスセンスを感じさせたけど、まだまだ荒削りだよなー。アイシン#3柏木はPGとして失格だろ。全然コントロールできてないし。

ということで、あんまり盛り上がらなかったのはさておき、男女ともインサイドでパワープレーできる人材がいなすぎ! 日本人相手にインサイド攻められないでどうやって外国勢と渡り合うんじゃい! プレーは観られなかったけど、竹内ツインズの成長待ちでっかね。
[PR]
by april_foop | 2007-01-16 00:00 | 体育
<< 感想/グアンタナモ、僕等が見た... 感想/墨攻(試写) >>