暮らすように楽しむ鎌倉
なんだか知らんけど2週とあけずに鎌倉行くことになったりして。こないだは初詣メインですが、今日は街歩き。まずは小町通りの入り口から1つめの十字路を左に行ったとこにある有名カフェcafe vivement dimancheマスター夫妻のblog(重い)】でオムライス&コーヒー(ウマス!)。その後名物の手作りジャム屋Romi-Unie Confitureをひと舐め。近くの雑貨屋「dois」をかすめつつ、今度は御成通りへ。高崎屋本店ではなんと特大の龜入り紹興酒を開けてくれた。瓶詰めとはまったく違う味(らしい)。ちなみに紹興酒って、中国は紹興市で作られたものだけをいうみたい(同類品:スコッチ、シャンパン、コニャックなど)。これがすごくいい香りで美味しかったわ。

さらに足を伸ばしてレンバイこと鎌倉市農協連即売所へ。もう夕方だっただけに野菜はだいぶ減っちゃってたけど、この中にあるPARADISE ALLEY BREAD & COでブレイク。フォカッチャが自分史上最強〜に美味い! これ必食だわ。ランチセットもグーよ。カフェのSugiyamadai-Worksが満席だったので諦めて、そこから和田塚まで歩いて江の電にライド。長谷で途中下車して御霊神社を参りつつ、再び江の電で七里ケ浜へ。ライトアップされた江ノ島と夕闇の海を眺めました。あ、鎌倉高校前駅まで電飾まみれだったのは驚いたな!(オレはけっこう好きよ)

とまあ鎌倉半日ウォーキング。いやーまだまだ知らない店がたくさんあるね。おしゃれカフェ、おいしげレストランも目白押しだし。今日は写真大量放出するので、みんな"いざ鎌倉"だぜ!

d0055469_2118324.gifd0055469_21184297.gifd0055469_21191067.gif










d0055469_2118559.gifd0055469_21192730.gifd0055469_211946100.gif








d0055469_2120719.gifd0055469_21201739.gifd0055469_21203811.gif








d0055469_21204849.gifd0055469_21205829.gifd0055469_21211125.gif
[PR]
by april_foop | 2007-01-13 00:00 | 旅情
<< こんなスーパー奇天烈ショーがあ... 感想/東京奇譚集(単行本) >>