美食百花 dish21 冬こそ南国気分を召し上がれ
d0055469_218515.gif非グルメな不肖フープの食べある記でございます。本年もいい店あればご報告。隔週月曜日発行ブログ内フードマガジン「美食百花」なり〜(今回は都合により火曜日リリース)。

<<恵比寿/沖縄料理
沖縄黒豚炭火焼と古酒泡盛 琉球健美食 はいばな(南風花)

恵比寿駅西口徒歩1分の沖縄料理店。こじんまりしたカジュアルダイニングで居心地ヨシです。正月の4日で多くのお店がお休みのところ、ここは営業してたよラッキー♪ 席数は多くないし、オシャレ系とは違うけど、友達とフラっと入るにはそのくらいのほうが気軽でよかったりもする。

d0055469_219427.gifいまどき全く珍しくもない沖縄料理店だけど、チャンプルーとかラフティーとかの定番のほかにもちょいレアなメニューが並ぶ。目玉は、沖縄産黒豚であるあぐー豚の七輪焼や鍋。やらかくてジューシー&ヘルシーな肉がマジうまいっす。さらにオススメは沖縄で穫れる普段あんまなじみのない魚の刺身(名前忘れた…)。シークァーサーポン酢とか、シークァーサー胡椒とか、小技の利いたアイテムもめんそーれなムードを盛り上げてくれんのよ。

もちろん泡盛&泡盛カクテルも充実してるし、石垣島の地ビールである「マリンビール」(薄くて飲みやすい)もあり。スタッフさん多分沖縄人。BGMも沖縄ミュージック。沖縄に飛び立ちたくなったことは言うまでもないね。春になったら行こっかなー。

はいさい、次号「エコなあのカフェに行ったよ」は1/22リリース予定さ〜。
[PR]
by april_foop | 2007-01-09 00:00 | 美食
<< 感想/幸せのちから(試写) april_cools06-0... >>