april_cools06-07@安比高原2
d0055469_2374749.gif安比2日目〜!

安比高原オフィシャルホームページ
天候/曇→風雪 気温/-1℃ 混雑/普通 ※風のためナイター営業中止
2日目は乾いた雪がしんしんと降ってコンディション上がり目。山頂付近は新雪も増えてて、かなりいい調子。さらにお昼過ぎには晴れ間ものぞいて、よーし目いっぱい滑っちゃうよ!と思ったのも束の間、ランチしてる間に急速に風速アップ。バタバタとリフト、ゴンドラが止まり、16時には大暴風雪! すべてのリフト・ゴンドラが停まり、あえなく休憩して状況を見守るとその後リフト運転は再開することなく営業終了。18時過ぎ退散。しょぼん。。

哀しいので雑感。このゲレンデはファミリーが多いねー。東北各地から続々と集まって来てました。スキーヤーが多いのも近隣からの年配客が多いからだろうね。さらにどういう理由か外国人も多し。金髪のお嬢ちゃん(推定5歳)が「らっせーらー らっせーらー♪」って言ってたのはソートー愛らしかったデス。友人が食べた冷麺はかなり美味しかったとのことです。

この日は昨日のあずみの湯のすぐ近く、フロンティアの湯へ。ここ、お客を迎える心構えが感じられません。内装全般小汚く、清潔感に欠ける。お湯は悪くなかったのに。クオリティ低いせいか、ガラガラだったのはよかったけれどネ。

夜は友人4人と3時まで飲んだくれ。岩手の夜はワイン&日本酒とともに更けていく〜。
[PR]
by april_foop | 2007-01-07 00:00 | 体育
<< april_cools06-0... april_cools06-0... >>