april_cools06-07@安比高原1
d0055469_22364032.gif2泊3日岩手の旅! 滑るのだ!! 5日深夜出発で東北道ドライビング。7時間かけて到着しました、安比高原〜。

安比高原オフィシャルホームページ
天候/湿り雪 気温/0℃ 混雑/リフト待ち5分 ゴンドラ待ち2〜3分
行きたかったんだよねー、東北随一のビッグゲレンデ。ウワサに違わぬキャパシティでした。積雪はやっぱり少なめの50cmで、21コース中13コースのオープンにとどまってはいたけど、まずまず楽しめたば。とにかくロングコース目白押し。ほどよい斜度で中級者は長距離クルーズが楽しめます。低湿の雪がウリのようで、山頂付近は確かにコンディション上々。ただしこの日はやたらと湿り雪が降りまくってた(特に山麓付近)からビショビショになっちまったわ。。

ゴンドラ2つとロングクワッド(フード付き!)3本が並ぶから、一気に山頂付近に行けるのがうれしいところ。そしてひたすらクルーズ。最長5km以上あるから、足パンパンになるです。各コースごとの変化は乏しいけれど、バーンは広いので気持ちよい滑りが期待できますな。

夜は近くのあずみの湯へ。清潔感があって気持ちよかったネ。そしてバタンキュウ。
[PR]
by april_foop | 2007-01-06 00:00 | 体育
<< april_cools06-0... 感想/それでもボクはやってない... >>