april_cools06-07@かぐら
d0055469_3144667.gif初滑り2日目。相変わらずの雪で気鋭を削がれたため、やや出遅れながらゲレンデへ。しかしこの日はドラゴンドラ運航中ということで、早速乗り込んでたしろ方面へ!

かぐらスキー場
天候/雪 気温/低い 混雑/少し ※ドラゴンドラ途中から運休
初めて乗ったドラゴンドラ。この日も強風だったから(のちに運休)、ひどく揺れたうえに、途中で3回も止まりやがって恐怖! 断崖の上、ぐらぐら揺れながら宙ぶらりんになるあの心細さといったら…。結局通常15分のところ25分くらいかけて到着。冷や冷やしたぜ。

苗場に比べると随分空いて入るけど、それでもそこそこの入り。このゲレンデ、広いのは認めるけれど、たしろ、かぐら、みつまたの連絡が悪い。移動だけですぐに30分とかかかってしまう。欲張って全部行こうとしないで、初中級はたしろorみつまた、中上級はかぐらで滑るのが正解。個人的には、かぐらゲレンデのジャイアントコースが大好き。この日はパウダーふかふかでかなり気持ちよかった。

ということで、猛烈に寒かったけど危惧していた雪不足に悩まされる事はなく、無事に楽しんだ一泊二日の初滑り。企画製作を担当してくれたkicksありがとう! 今年は何回滑りにいけるかなー。楽しみ、楽しみ。
[PR]
by april_foop | 2006-12-30 00:00 | 体育
<< 感想/キャッチボール屋(試写) april_cools06-0... >>