april_cools06-07@苗場
d0055469_2554143.gif06-07シーズン初滑り! 暖冬で雪不足とされる新潟地方はスキー場がのきなみオープンを延期。そんな中でもいち早くオープンしていた苗場&かぐらへとゴー(結局ここ2〜3日の雪でその他もオープンしたみたいだけどれど)。

Mt.Naeba
天候/雪 気温/低い 混雑/かなり ※第1ゴンドラ、ドラゴンドラ運休
そんな状況のせいなのかどうか知る由もないけれど、とにかくめちゃ混み。初級者、ファミリーがそこかしこにごったがえし。おまけに一日中雪で、超寒い、強風で一部のゴンドラが運休とバッドコンディション。第2ゴンドラ待ち15分、リフト待ち5〜10分。でも、やっぱり楽しかったよ。一年ぶりのボード。軽く流しました。

d0055469_2555425.gifd0055469_256476.gifところでいくつかトピックス。まず今年から日帰り客向けのスキーセンター「N-Plateau」が新設。待合室、コンビニ、フードコートに足湯、そしてレンタル&更衣室や休憩室を備える。混んではいたけど、きちんとさばけてたように見えるから、なかなか重宝しそう。我々も更衣室とコインロッカーを使用。なんせできたてだけに清潔なのがいいね。

もうひとつ、第2ゴンドラ横に「Whistler cafe」というカフェが28日にオープン。ここでランチしたけど、まずまず美味しかったよ。狭いけど小洒落てるしね。狭いだけに長居しづらいのが難点ではあるけれど。

宿泊は、ビッグゲレンデ苗場の宿グリーンリーフ苗場。いろいろと言いたい事あるけどここでは割愛。とにかく最下級の宿。二度と泊まりたくないし(マジで!)。
[PR]
by april_foop | 2006-12-29 00:00 | 体育
<< april_cools06-0... 感想/ゲームの名は誘拐(文庫) >>