Around 29th birthday
d0055469_2175348.gif今年を表す字は「命」。それを授かったのは29年前の今日。誕生日です。おめでとう、オレ。ありがとう、オレ。

d0055469_23203774.gif誕生日イブ、この日はうちのチームが総居残り仕事だったので、なにげなくさくら水産で夜食。ふと見た壁のポスターに「お誕生日(前後1日可)の方にはワインボトル進呈」。あら奇遇だわ、と赤ワインゲット。見るからに安そう。帰社するとほどなく0時を回り、バースデーよコンニチハ(コンバンハか?)。すると突然、歌声が響く。今一緒に帰って来たはずのさくら水産ズがサプライズでケーキくれました。コンビニケーキと非常用ローソクで。仮初めな感じがたまんねー。マジでマジで嬉しかったの。

翌、真・誕生日。少しだけ出勤。夜、仕事関係の忘年会にお呼ばれし、勝手に誕生会と改めさせ出席。ここでもケーキと花束を頂戴。こんなに初対面の人たちにお祝いしてもらったこと、ないぞ。でも素敵な出会い多数で、朝まで飲んで、楽しい会でしてん。ほんにありがたい限り。生きる事は、それだけで繋がっていく事、って物の本にありましたけど、これですかね。

今年は例年以上に祝賀メール&メッセも拝受。華やかな過ごし方はしてないけれど、なんだかとても満たされたアラウンド誕生日。来年は12年に一度といわれる大幸運期だというし(人生2度目)、なんだかイイコトあるかもねー。
[PR]
by april_foop | 2006-12-21 00:00 | 閑話
<< 感想/悪夢探偵(試写) 感想/おれは非情勤(文庫) >>