冬庭園散歩
d0055469_8462178.gifd0055469_8463414.gifなんだか知らんけど朝っぱらから浜離宮恩賜庭園に行ってみたり。初めて行たっけどなかなかよいもんです。大江戸線の築地市場からてくてく5分ほど。

まあね、別にただの庭園だよ。アトラクションなんてないよ。でもなんか、広々緑のバックに汐留ビル郡がニョキっと突出する様子はなかなか面白い絵。お池に写り込む高層ビルもまたをかし。たまにはこんな空気を味わうのも悪くないぜ。と小一時間さんぽ。池と橋のコンビ、なんかすごい好きっす。茶屋もあれば紅葉もあるし、うん、のどかだわわ。

d0055469_8464574.gif汐留から歩いて5分だし、てことは銀座からだって歩いて来られる。軽い気持ちで足を伸ばしてみるのもいいじゃない。都会に飽きたら、広々公園で気持ちリセット。寒くなったらまたカレッタでもなんでも行けばいいし。紅葉はそろそろ終わりだけれど(でも今日はまだキレイだった)、冬景色もそれはそれで情緒です。歩いてるのは年配の方、外人カップル、たまーに若者カップル。

ついでにいえば、水上バスで浅草にもお台場にも葛西にも出られます(本数少ないが)。疲れやすい東京人よ、青と緑に癒されたまえ~。春になったらまた行こっと。
[PR]
by april_foop | 2006-12-07 00:00 | 閑話
<< 感想/鉄コン筋クリート(試写) 感想/ヘンダーソン夫人の贈り物... >>