笑えるだけではないみたい
d0055469_1692560.gif『セーラー服と機関銃』のあとを受けた12月限定TBSドラマ『笑える恋はしたくない』スタート。しずちゃんと、河本のW主演×鈴木おさむ脚本のラブコメやで〜。
TBS「12月限定金曜ドラマ『笑える恋はしたくない』」

エレガの鈴音(しずちゃん)と、デパ地下ケーキ屋店長の戸中(河本)が、クリスマスまでにどっちが先に恋人を作れるか勝負することに。早速いい人を見つけた鈴音だったが、ひどいフラれ方をしてしまう…。とまあ、話の筋は王道ロマンティック路線だけど、そこはおさむちゃん、細かいテキストと巧みなプロットで魅せてくれます。第一話は爆笑というわけにはいかなかったけど(ファーブル昆虫記と、おぎやはぎのクイズは笑った)、あと二話がどう展開すんのかかなり期待を持てるぜ。

両主演はまあ普段通りの演技って感じだけど、芸人だけに間の取り方と発声が上手い。そこに佐々木蔵之介、麻生祐未、泉ピン子なんて玄人も並べつつ、酒井若菜、桐谷健太っていうなにげに達者な人を入れつつ、ジャニーズ君に夏川純までおさえたキャスティングはかなり豪華。見た目に楽しいってのは短期集中ドラマだけに重要だよね。

そんなわけで、第一話を8日AM9:55〜再放送することが決定。三話完結だし、季節ものだし、気軽な気持ちで観てはいかが? 変なおふざけドラマじゃなく笑わせつつもマジメにラブラブしてくれてるし、いいセリフも出てくるから、きっと楽しめまっせ。
[PR]
by april_foop | 2006-12-01 00:00 | 映像
<< 感想/リトル・ミス・サンシャイ... がっかりさせないわよぉ! >>