NIKE+ report_#2
d0055469_23293191.gif完全なるランナー、オレ。半分シャレとはいえ、こんな雑誌買っちゃってるもん。決め手は、
東京マラソン出場者決定 私も走ります

編集者としては、12月号にしてこんな鮮やかなグリーンバック&半袖ハーフパンツの表紙はどうかと思うけど。でも初心者ランナーとしては東京マラソンまで約3カ月間の過ごし方が載ってて満足。とりあえず11月はLSD中心に走り込んで、マラソン向きの体を作る。12月は疲労回復期としてやや軽めに。1月は再びペースを上げ、レースなんかにも出る。そして2月は最終調整でピークコントロール。段々イメージわいてきたわ。

NIKE+iPodは相変わらず快調。ただ、走行距離の計測に若干の誤差があるかも。トレッドミルで試したところ、10kmで1km前後ズレがある模様。というか、どういうシステムかわかんないけど、ストライドの取り方で誤差が出るっぽい。なので、タイムトライアルとかには不向き。時間は正確なので、そっちを優先したほうがベターなのかもね。

ついでに、NIKEのランニングサイトも。
nikerunning.jp
RUNNER's NAVIGATIONてコンテンツに練習メニューやらなんやらアドバイスがあって楽しかったわ。ちなみに、NIKE+iPodのイベントはもうしばらくやるみたいで、関東だと11/18@新宿ステーションスクエア、11/23@クイーンズスクエア横浜クイーンズサークル(四角だの丸だのうるさい施設だ)、11/26@オッシュマンズ原宿。きっと、デモ体験できると思うので、お近くへお立ち寄りの際はぜひ! 抽選でTシャツとか当たるよ。時間は各自で調べる事、以上!
[PR]
by april_foop | 2006-11-16 00:00 | 体育
<< RANKINGのリアル 感想/硫黄島からの手紙(試写) >>