フォーエバー・ガーリー(イラスト集)
d0055469_10561720.gif年甲斐もなくTSUMORI CHISATOとか好きなオレ様なわけで、「kawaii」なんて本(9月発売)にも目が止まるのよ。これ、ツモリのデザイン原画&テキスタイルプリント集。猛烈に甘々ガーリー。
A-net Web Store TC

このお方、ホントに夢見る少女なんだなーと実感。イラストたちは、リアルに子供が描いたのではと思うようなタッチ。水玉、人魚、花、木、キノコ、うろこ、雲などなど。この人の手にかかるとスカルだってとってもハッピーなモチーフに早変わり、だもの。それをそのままテキスタイルに落とし込んでるんだからこれってスゴイことよね。刺繍とかもカワイイもんね。

巻末にツモリ本人の言葉とかQ&Aも収められてて、これもまた自由そのもの。良くも悪くも頭の中をそっくりそのまま表現する(できる)その純粋さはスバラシイね。計算とかホントなさそう。大人が着られるロマンティックの源はこの感性なのか。

d0055469_1145134.gifそんなわけで、先週の07S/S展示会でもしっかりキープ。今年はメキシコ旅行でインスピレーションを得たというメキシカンなモチーフがたくさん。サボテンとかスカルとか。そのへんもこの本でちょっと見られます。とても着られないようなハデハデも多いけど、比較的シンプルな中にチラっとファンシーさを落とされると刺さるのだ。ちなみに毎回ノベルティとしていただけるバッグ、今季はどピンクでった。

このバッグ(色違い)にTシャツ、そして本がセットになったkawaii pack(11550円)なんてのもあるみたいなので、ファンは要チェックですよ。
[PR]
by april_foop | 2006-11-07 00:00 | 閑話
<< 故意の文! 美食百花 dish17 もんじ... >>