Opening Night
d0055469_933270.gif始まりました、NBA2006-2007シーズン。BSの開幕戦放送はCHI@MIA。ちなみにNBA.comは毎シーズン、インターフェイスを変えてくるから最初戸惑うんだよねー。でもどんどんアップグレードされてるから好きなんだけど。
NBA.com

シカゴは若いバックコートが元気一杯。前からあたって、とにかくよく走って、パスを飛ばす。シュートも思い切り良し。外してもウォレス&PJの今季加入ベテランインサイドがORとってくれる。そうこうしてたら、1Qそうそうにシャック、ウェイド、ポージーがファウルトラブル。一気にリズムをつかんで2Qでスパート。攻守ともに流れに乗って、そのまま42点差の圧勝! 珍しいね、開幕戦でここまで点差がつくのは。

いい感じです、シカゴ。ベテランコンビは歳とはいえ、まだまだ元気だから今シーズンはすごくうまく回りそう。目についたのはスイス人ルーキー#2セフォローシャ。球離れもよくて、プレイタイムもらえたらおもしろそうだなー。ハインリック、ゴードン、デンあたりも着実に成長中。惨敗だったけど、マイアミは特に問題なし。ウェイドはますますモンスターっぷりに磨きがかかって、今年は3Pもサクサク決めてきそう。唯一の心配はシャック。年々悪くなってます。

d0055469_9193619.gifもうひとつの開幕戦、LAL@PHOはコービー欠場ながらレイカーズが勝ち。ハイライトしか観てないけどオドム爆発。バイナムもやけにいい動きをしていたような。これでコービーが帰って来たらかなり楽しみなんじゃないっすかね。

毎年恒例イヤーブック買いました。ごひいきNOKは積極補強でどうなるか非常に楽しみ。チャンドラーとストヤコビッチという微妙な2人がどんだけ輝けるのか。ウェストがウェバーなみにストヤコビッチを使えるといいんだけど。2年目にして大黒柱のクリス・ポールのさらなる飛躍にも期待ですな。ただPJ抜けてインサイドディフェンスが心配。もうひとつのごひいきGSWは依然パっとしないけど、新コーチのドン・ネルソンがどんなチームを作ってくれる事やら。バロン君、今年こそはしっかり働いて!

ということで、優勝予想。東はMIA、西はSAS。おもしろくない予想だけど、こんなもんでしょ。何はともあれ楽しみ楽しみ。
[PR]
by april_foop | 2006-11-01 00:00 | 体育
<< 感想/武士の一分(試写) ワビサビだっ茶 >>