ワビサビだっ茶
d0055469_2455377.gif子供の頃は日本茶ってあんまり好きじゃなかったけど、今じゃすっかり好きになっちゃって。大人になったのか老け込んだのか。で、表参道におもしろ和カフェがありましたよー。
日本茶のソムリエがいる和カフェ 茶茶の間

日本茶インストラクター(参考/日本茶インストラクター協会)なんて資格があって、それを持ってる店長さん(若い!&獅童風?)が自ら"日本茶ソムリエ"なんて名乗ってるの。表参道のDiorの脇を入って少し行ったところ。こじんまりと佇んでやがりました。外観は打ちっぱなしコンクリでイマドキだけど、中はけっこう和を意識。静かだしわりと落ち着く。

d0055469_2464714.gifなんたって日本茶ソムリエが目の前で茶を入れてくれるのが醍醐味。もちろん茶葉もうなるほどあって、どれ選んでいいかわかんないから相談。オレがいったときは気分がよかったのか、オーダーしてないお茶もひと口ずつ入れてくれたし。ひとくちにお茶っつってもメチャメチャあんね。もちろんお茶をいれる手さばきも流れるようで要注目。

お食事もお茶にあわせてかかなりヘルシー。有機野菜使ってる。この三色丼、たっぷりお野菜と鶏そぼろがあわさってすっごい美味しかったし。十菜汁もグッド。ほか甘味も並ぶし、なんならご自宅用の茶器、茶葉もラインナップ。なかなか癒しの空間でした。

何はともあれ、とりあえず日本茶ソムリエとお茶トークしてみちゃってよ。ちなみにこの店の2Fは箱貸しの雑貨屋で「和の間」なんてのがありますので、お気軽にお立ち寄りあれ〜。
[PR]
by april_foop | 2006-10-31 00:00 | 美食
<< Opening Night 感想/ありがとう(試写) >>