サッポロイチバン!
d0055469_23474531.gif祝・日本ハム、日本イチ!
なんて収まりのいい結末か。札幌の一番・新庄が引退を口にした時から、ここまでのストーリーをどこかでみんなにイメージさせてました。ものすごっ。

新庄と坪井という元阪神コンビがいるので、けっこう好きなの、ハム。森本の父親は在日だし。八木は神様だし。正田の甲子園優勝とかすごい観てたし(今年全然ダメでしたが)。と言いながらゲームは全然観られてないので、選手のことは評価のしようがないんだけど(セギノールがスウィッチだったの初めて知ったしw)、オメデトウだわ。

勢いで勝ち切ったってのはあるにしても、とにかくピッチャーがよく投げました。5試合で8失点。ヒットは打たれてたけどよく粘って、精神的なものがすごく大きい感じしたね。ファンの力ですか。新庄が抜けてもこの勢いを維持してほしいもんです。小笠原、胴上げされちゃったけどFA移籍ってことデスカ?

よそのチームはさておき、わが阪神。今岡の不振と怪我につきるかな、やっぱ。他の個々はよくやったと思うし。新戦力が伸びてこなかったのが哀しいけど、林は使えるメドたってよかった。桧山の後継者だな。来年こそ能見、江草、三東、中村泰、筒井、岩田ほか伸び悩みサウスポーたちが独り立ちすることを願います。井川はもう行かせていいよ。代わりに黒田、ウェルカム。

長くて短いプロ野球シーズンがこれにて終了。でも来週にはNBAが始まっちゃうんですねー。スポーツの秋、冬春夏、続いていきますどこまでも。
[PR]
by april_foop | 2006-10-26 00:00 | 体育
<< 感想/トゥモロー・ワールド(試写) 感想/プラダを着た悪魔(試写) >>