美食百花 dish16"ハレの日"のための「(汁)ハレノヒ」
d0055469_1594673.gifまだまだ行けるよ鍋シリーズ!
中目黒/ダイニング
(汁)ハレノヒ 【ぐるなび】

中目黒から徒歩5分。目黒川沿いから角を曲がったところにあるこのお店。場所柄オシャレなお店だなーと思ったら、アディダスやらスタバやらの広告デザインをしてる会社が絡んでるそーな。客層もなるほど中目黒に出没しそうな小じゃれた連中が集ってます。ちなみに今年の6/1にオープンしたんだけど、けっこう人気っぽいね。

d0055469_212441.gifここんちの目玉はその名もビューティー鍋。コラーゲンたっぷりのスープと、健康お野菜でお肌ツルツルってなもん。内容は基本のセットに好きな肉、野菜、しめをチョイスするプリフィクス方式を採用。スープは白濁食で、うん、フツーに美味しいじゃん。おかげで次の日は化粧のノリも良くってね!ってなるかい、そんなもん! てか知らんわい!! ぜひ女性陣お試しあれ。アラカルトも美味しいよ。

健康にどのくらい効果的かはともかく、小ぎれいな空間とよろしい食事がわりとリーズナブルにいただけるので、買い物帰りの立寄をオススメしたく。ちなみにボク"ハレの日"って単語をきちんと理解してなかったんですが、民俗学的言葉なのね。"ハレ"に対して"ケ"があり、さらに"ケガレ"を加えた三項対立なる考え方まであったとは勉強になります。ビューティー鍋で脳みそまでツルツルになるかと思ったけど、どうやらそれは防げたみたい。ヨカッタ、ヨカッタ。
[PR]
by april_foop | 2006-10-23 00:00 | 美食
<< 感想/ナオミ・ワッツ プレイズ... 感想/麦の穂をゆらす風(試写) >>