美食百花 dish15 奉行要らずで鍋しま専科
d0055469_0213142.gif鍋シリーズまだまだ行きまっせ〜!

<<渋谷/鍋料理
ゆるり屋 渋谷道玄坂店

渋谷から道玄坂を10分ほど上ったところ、マークシティの斜向いくらいに位置するコチラは、今年9月18日にオープンしたばかりの鍋専門店。江戸時代を思わせる純和風内装で、着物ほか当時をしのばせる小物をディスプレイ。BGMが落語だったりするのは失笑しちゃうけど、それ含めて雰囲気とてもヨシなのであーる。

d0055469_0214764.gifウリは、月替わりの鍋。今月は松茸鍋だったりして、毎月毎月季節に合わせた旬のお鍋が登場するらしい。松茸鍋はちと立派なお値段だったのでスルー。。でもその他に定番鍋が10種ほどラインナップ。本日は柚子鍋をいただきました。さっぱり系の美味、美味でござる。さらには出汁や具材をトッピング的にイチからチョイスできちゃうお好み鍋みたいなメニューまであるので、みんなであれ入れたいだのなんのと、やいのやいのできちゃったりもするのね。鍋コミュニケーション。

でもって店員さんがよく教育されてらっしゃる。非常に丁寧な接客に加えて、鍋の調理をさらりおとやってくれたりもして、至れり尽くせり。説明も親切だしね。かなり好感度高いのです。予算は決して安くないけど、それだけの価値あるお店。忘年会シーズンにぜひごゆるりと〜。

次号は10月23日! まだまだ鍋だがね!!
[PR]
by april_foop | 2006-10-09 00:00 | 美食
<< 感想/ユア・マイ・サンシャイン... 感想/天空の蜂(文庫) >>