人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内装飾り付け屋のお仕事
内装飾り付け屋のお仕事_d0055469_23402677.gifちょっと前に初めてインテリアスタイリストさんとお仕事。ほほ〜っと新鮮だったワ。

ハウススタジオで、ベッド周りにモデル置いての撮影。当初はスタジオのデフォルトでいいや〜くらいに思ってたんだけど、どうもそういうもんじゃないらしいってことに気付いて、1週間前に慌ててインテリアスタイリスト様に発注。打ち合わせしていざ当日!

いやー、見違えた! シーツから布団から総取っ替えするのはもちろん、ベッド周りの椅子やチェスト、照明までリースしてくれんのねー。殺風景だったスタジオがあっという間におしゃれルームに早変わり! いい仕事しますね。いるといないじゃ大違い。なんせ初体験だけに手際いい仕事っぷりにただただ感心。

でも、やっぱその陰で地味な仕事してんのよ。シーツやカバーはアイロンかけてひとつずつ出しては飾ってして、終わればまた丁寧にしまって。もちろんクレジット系もチェックして。小物やら雑貨やらは洋服と比べて壊れ物が多いだけに余計に神経使いそう(これはロケバスさんも同様。かさばるから積み込みにも要テク)。几帳面じゃないとできないお仕事だわ〜。

久しぶりにフープのお仕事日記でした。オソマツ。
by april_foop | 2006-09-22 00:00 | 生業
<< 感想/幸福のスイッチ(試写) 感想/マーダーボール(試写) >>