感想/シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜(試写)
d0055469_8375350.jpg超〜テレビドラマ的。『冷静と情熱のあいだ』のスタッフと聞いてイヤな予感したけど、見事的中。山田詠美原作(未読)『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』9月16日公開。柳楽君&沢尻エリカの甘辛青春ラブストーリーちゃん。  
シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜  

や、安っぽいぜ。。
高校卒業してGSに勤めるモラトリアム系青年男子がカワイイ女子に恋をして、って話。オーソドックスな若者恋愛の機微を描いてるんだけど、物足りないなー。主役2人のキャラは煮え切らないし、2人を見守るキーパーソンのグランマもキャラ濃いだけで全然魅力なかったよ。夏木マリ空回り。男は時に優しく、時にタフに、の意で「シュガー&スパイス」ですか。別に新しくないし、テキストも演出も軽々しいから全然響かねぇ…。

アメリカンにふったセットや設定も、イマっぽくない登場人物も、オールリアリティ欠乏症。ここまでの違和感はそうそう出せないよ。そんなわけで、どうでもいい他人のパっとしない恋愛話聞かされても、なんにも楽しくありません。笑わせてるシーンもまるで笑えないし、ラストも何ナノヨソレ?だし、全編通して趣味があわず。美味しくない!(ぴしゃり)

 あー、あと柳楽君、このままじゃツライなー。『誰も知らない』は世界観にハマってただけで、あんまし成長が感じられない?
[PR]
by april_foop | 2006-09-02 00:00 | 映像
<< DUNKSHOOT外伝 FIN... MAMMY★WAVE >>