美食百花 dish12 アフリカに思いを馳せて
2週間ぶりにイタダキマス。美食百花もはや12号となりました。本日はアフリカの風をお届けします。

d0055469_2251731.gifd0055469_2321992.gif<<新宿/アフリカ料理
=Rose de Sahara=

新宿南口から徒歩5分、甲州街道沿いの2Fに佇むのはアフリカ料理専門店のローズ・ド・サハラ。有名みたいだから、行った事ある人も多いかもね。ちと映画会社の人とゴハンするのに使いました。色々と食べてみたいメニューを見かけたもので。なんせこのお店はオープンから26年つーけっこうな老舗。店主はサハラに住んでたこともあるっつーから本格派でしょ。アフリカ大使館とも多少関係があるとかないとか。

d0055469_2355340.gif注目は肉料理。ダチョウ、ワニ、ラクダといったワイルドなやつらがラインナップ。オーダーしたのはダチョウのタタキ(写真左)、ダチョウのサイコロステーキ、カンガルーの唐揚げ、エジプトサラダ、クスクス(写真右)、それから焼きアイスクリーム。どれも食べていいのか!?って感じだけど、なるほど食べた事ない感じながら全然クセがなくていけちゃいます。身構える必要まるでなしのフツーに美味しい料理って感じ。あ、アフリカンビールもあるからこれもせっかくだからオーダーしたいね。

なにげアフリカ人と思しき店員さんもいて、片言ながら親切接客してくれて好感度大。写真撮れば良かったぜ。って感じでネタものとして使ってみるのにグッド。新宿にマンネリしてる人、まだ行った事ない人いたら連れてってあげたいお店デシタ! 新婚旅行をアフリカでお考えの人にもオススメかもよ!?

次号は9月11日。巻頭特集は「馬肉はタテガミを喰え」の巻!
[PR]
by april_foop | 2006-08-28 00:00 | 美食
<< 感想/X-MEN ファイナルデ... DUNKSHOOT外伝 vol... >>