DUNKSHOOT外伝 vol.2
d0055469_1521233.gif2006FIBA世スケットボール世界選手権

JPN78-61PAN
序盤押され気味で、おいおい全敗する気かよ!と思いきや後半はペース掴んで離さず。というかパナマが集中力なさすぎるのか? どっちもさほどいいオフェンスしてるとは思わないけど、日本は外が好調。てか格下相手だと落ち着いてプレーするよね。まあ決勝Tに望みをつなぎました。

d0055469_1523322.gifJPN57-60NZL
絶句。最大18点、4Q残り6分でも10点のリードがありながら勝ちきれず。終盤3Pをポンポン決められたのは相手にツキがあったと言えなくもないけど、ミスも多かったし集中力欠如? 結局よかったのは1Qだけで、2〜4Qで31点しか取れてないって情けない。。同格の相手にこれだけリードして、しかも開催国なのに逆転されるって何事ですか? この時点で決勝T進出は絶望的。

d0055469_2574753.gifJPN55-104ESP
スペイン充実! いい選手いっぱいいたなぁ。こんなに強くなってるとはびっくり大発見。ガソル弟まで観れちゃったし。でね、もちろん大敗なんだけど、一番いいゲームをやっていたような気も少々。いいPGが育てばそんなに捨てたもんじゃないかもしれないとふと思った。日本のベスト5は、桜井、山田、竹内ツインズ、PGは…節政? にしたいと思います。

さ、強豪国たちの決勝Tを楽しみにしよっと☆ って決勝しか民放はナシ!? TBSさんよー、やる気ないなら権利買わないどくれ。NHKに任せときゃいいものを!
[PR]
by april_foop | 2006-08-24 00:00 | 体育
<< 感想/グエムル —漢江の怪物—... 感想/40歳の童貞男(試写) >>