DUNKSHOOT外伝 vol.1
d0055469_231486.jpg気付いてくださーい! 昨日から世界バスケ始まってるんだよ〜!! って世間はどのくらい知ってんのかねぇ。甲子園に負けるのは我慢できても、女バレのほうがニュースとしてプライオリティ高いなんて泣けて仕方ねーよ。いーよ、せめてオレはW杯級に扱うよ。けどな、民放の中継は日本戦だけかよ。スカパーは全試合無料らしいよ(それもそれでなんか悲しい)。せめてアメリカ戦くらいやろうよ。
2006年FIBAバスケットボール世界選手権

気を取り直して。
JPN70-81GER
昨日のジャパンの一戦目。思った以上に善戦はしたけど、ドイツを慌てさせるには至らなかったかな。1Q、ノヴィの連続ポイントで白けちゃった感あり。さすがはNBAの大スター。まったく止められません。2Q以降はファールを取ってもらえなくて失速してたけど。

いかんともしがたい高さのディスアドバンテージ。リバウンドで10本以上の差があり、もろオフェンスリバウンドの差。技術だけでいえばさほど大差なかったけど、フィジカルでどうにも勝てないね。接触にも弱い。スクリーンでディフェンダーをきっちりブロックできずノーマークを作り出せない、ローポストでポジション取れない、この辺が苦しいです。FG%だけ見れば差はないだけにシンプルなジャンプシュートのチャンスを増やしたかったにゃ。

d0055469_2351879.jpgJPN62-87ANG
今日の2戦目。1Qはリードしてたのに、2Qで猛ラッシュ食らってフラフラになり、3Qで事切れました。んーんー、ボールのないところでのスクリーンがまったく機能してない。中で勝負できないんだから、そのへんのフォーメーション確立しないとダメだろう。スクリーナーはもとより、レシーバーのコース取りも下手だよね。対照的にアンゴラは2枚スクリーンがわりかしうまく決まって3Pってパターン。あとはドライブインからのキックアウト、オフェンスリバウンドからゴール下ってところか。今日はリバウンド、ほぼ倍取られてます。。

五十嵐、速いのはいいけどもう少し緩急がほしいかなー。柏木のボディコントロールは買えるんだけど性格がPG向きじゃない気がする。桜井良太はハンドリングが進化してたけど、脚力不足なのか、接触があるとフィニッシュの精度が落ちる。竹内ツインズはローポストからの攻め手が乏しい。もっと強気でいけ。関係ないけど五十嵐は相変わらずダサイ。

ギリギリ決勝Tはいけんのかと思ってたけど、厳しいね。あと3戦中2勝しないと難しい。パナマとはいい勝負。ニュージーランドには勝てなそう。もちろんスペインにも勝てません。奇跡的に勝ち上がってもっと注目度を上げてくれ〜!
[PR]
by april_foop | 2006-08-20 00:00 | 体育
<< 感想/UDON(試写) ジュウバンFESは納涼不能! >>