ジュウバンFESは納涼不能!
d0055469_20543637.jpg東京の夏の風物詩、麻布十番 納涼まつりだよ〜! 今日は3日間開催の中日です。いや〜相変わらずエキゾ! というか大混雑!! 参戦するのは3年ぶり2回目でーす。  
麻布十番OFFICIAL WEB GUIDE  

d0055469_20431796.gifd0055469_2043622.gif18時くらいにアザジュー入り。すでに駅はごった返し。まずは国際バザール会場へ。人、人、人。なんつー人出だ! どの屋台みても長蛇の列。スウェーデン、フィリピン、ラオス、アルゼンチン、コリア、メキシコ、ブラジル、イタリア、フランス、タイ、などなど。レア物食べたかったけど、この熱気のるつぼで行列する気力はナシ。空いてるところへ自然と足が向いて辿り着いたのはドイツ。ソーセージしか売ってないからだろね(写真右)。でもうまか〜。

バザールを離れ一番大通りへ向かう。ここも一層の大渋滞。てか停滞。流れない流れない。途中脇道にリタイヤするほどのパニック。どこが納涼だっつーの(苦笑)。

d0055469_2164374.gif前に来たときより断然混んでたのはなんででしょ。この熱気がお祭りらしいといえばそうなんだけど、あまりにも多過ぎるよ。だったらローカルなこじんまり祭りのほうが満喫できるかもね。オレの記憶では外国人続々集結って思ってたけど、今日はそうでもなかったなー。

混雑に負けて長居できずに1時間ほどで引き上げちゃったけど、この一種異様な熱気にあてられておくのも夏の楽しみのひとつ。明日も15〜21時で開催してるんで、夏遊びを堪能できてないかたはドウゾ。

ちなみにポスター、うちわなどのイラストを手がけるは宇野亜喜良氏。スタッフTもなんかカッコよかったことも加えておきます。
[PR]
by april_foop | 2006-08-19 00:00 | 閑話
<< DUNKSHOOT外伝 vol.1 感想/キンキーブーツ(試写) >>