美食百花 dish11 渋谷テラスで夜景と夜気をいただく
d0055469_1059661.jpg美食百花のお時間です。今号は季節ネタつーことで(ちょっと遅いけど)、渋谷の高層テラス×2! 都会の夜景と夜気をお楽しみあれ〜。

<<渋谷/和食・洋食
神南軒

オープンて2年前? まあ有名どころですね。丸井の裏らへんのビルの8、9Fで、屋上がテラス。初めて行ったけどやっぱ気持ちエエワー。周りも同じくらいの高さのビルだらけだから夜景自体はさほどよろしくもないけど、なんとなし優雅な気分になれるのは間違いないネ。

でもって店員のサービスがすばらしいですわ。価格は若干高いけど、このサービスなら文句なし。ちなみにテラスはアルコールメインなので、下のフロアで食事して上に移動するってのがよさそう。多分人気なので席の確保も店員に頼んどこうね。よきに取りはからってくれるはず。もちろん食事もグッドです。

d0055469_10593728.jpg
>>渋谷/創作和食
東京和食 DEN Rokuen-Tei

こんなところがあるとは知らなんだ。渋谷パルコパート1の8Fレストランフロア。こちらは緑をあしらったりしてて演出度高めのオープンテラスつき。やっぱり気持ちいいです。ビアガーデンじゃ俗っぽすぎる、って人にはコチラですね。価格も普通のダイニングレベルだしコンパ受けもよさそう。この日もテラスは大人気だったので、要予約ってとこでしょうか。

ただし店員の対応がサイアクだったのが神南軒とは対照的。レスポンス遅いしサービスレベルも最低ランク。下手な居酒屋のほうがよっぽど丁寧だったよ!

次号は8/28日を待て!
[PR]
by april_foop | 2006-08-14 00:00 | 美食
<< 感想/46億年の恋(試写) 感想/僕の、世界の中心は、君だ... >>