落雷で消えたセ界の灯
d0055469_10142028.jpg中日にマジック40が点灯して、セリーグは消灯しました。おやすみなさい。
ってヲイ! 何やってんだタイガース!

オールスター明けの中日戦3連敗で事実上終戦と思っていたものの、心のどこかで奇跡を信じて迎えた天王山第2ラウンド(とかいうのもおこがましい)。なすすべなく連敗で、あっけなくマジック点けちゃったよ。どこまで中日を苦手にしてるんだ!? ま、去年とか出来過ぎだったからこんなもんちゃこんなもんか。

今岡、久保田はいつ帰ってくるのやらだし、赤星は怪我の影響だか不調のまんまで走れもしない。先発陣はぼちぼち投げてるけど福原、井川、下柳の次が不安定で中堅どころが伸びてこない。でもって藤川離脱。寝違えとか言ってるけど、ホント? 結局のところ肩、ヤバイんじゃないの? 酷使したはしたけど、藤川なしで今のタイガースはなかったし複雑なところ。あのストレートには日本中がアドレナリンもらったからなー。田村の二の舞は避けてほしい…。

直接関係ないけど矢野退場の原因となった誤審はあんまりすぎる。審判はここ数年かなり問題視されてきたけど、これだけ誤審が目立った今年のオフはいい加減対策立ててもらわないと。抗議で試合が止まるよりはビデオチェックで止まったほうがスッキリしてえーわい。

連覇の夢は諦めるけど、来季につながる戦いを希望。金本、矢野、下柳の後継者よ出て来い!
[PR]
by april_foop | 2006-08-12 00:00 | 体育
<< 感想/僕の、世界の中心は、君だ... 感想/ラフ(試写) >>