雑誌ライブラリーは門番つき!
d0055469_042544.jpg雑誌好きにはたまらんとこ見っけ! マガジンラビリンスへよーこそ、な六月社。キミは知ってるかー!?
六月社

ここ、平たく言えば雑誌の図書館。どんくらいあるのかサッパリわっかんないけど、少なくともメジャー系は新旧問わずある! 初めて行ったけど、これ楽しすぎるって。『Hot Dog PRESS』とか『olive』とか、週刊誌、ファッション誌、サブカル誌、専門誌などなど廃刊ものから現行ものまでバックナンバーずらり、ジャンル不問の蔵誌っぷりはスゲーよ。長居必至だわ〜。ウェブのインデックスを見よ!

高田馬場から徒歩5分て立地からしていかにも。かつてはなんかの商店だったと思しきところを改築したらしいボロ屋にしこたま雑誌雑誌雑誌! 雰囲気は古書店そのもので闇雲に探しても絶対目当ての雑誌には辿り着けないほどの雑誌の迷宮です。しかしそもそもどうやってこんなに集めたのよ?

スゴイのは雑誌の数だけじゃなくって、その揺るぎなきシステム(すごいアナログ)。とにかく超細か〜いマニュアルが用意されてて、事前にこれを精読してないと利用を拒否されるとか。冗談抜きでホントに。閲覧、コピー、貸し出しなどなど、数十ページにわたる利用ガイドが用意されてて、それに関する質問すら受け付けませんという徹底ぶり。すべての回答はマニュアルにあります、の一点張りなのら。貸し出しの時なんて雑誌をボール紙でサンドしてビニール袋を6重にもするくらいだからね。まあ雑誌って消耗品だから長く保存しようと思うとそれくらい必要ってのはわかるけど、目の当たりにするとビビるってば。ちょっとでも不備があるとこっぴどく叱られることで有名らしいよ。ウェブにそのシステムがこんこんと記されてるから見ておくれ。文体からそのデリケートな感じが伝わるから。

と思ったら一般利用は今、停止中なのか! それを知らせる文言も固いわ〜。弊社は会員登録してますので、ご利用したい方、ご一報いただければ同伴しますよ。
[PR]
by april_foop | 2006-08-10 00:00 | 生業
<< 感想/ラフ(試写) 感想/スーパーマン リターンズ... >>