緑と海の逗子&葉山でハミングバード
d0055469_10569.gifようやっとの梅雨明けですタイ! ってあちこちのブログで書かれてそうだ。

夏モードの太陽に誘われてお出かけ to 逗子&葉山。全然行った事なかったけど、ちと興味あったのでdrivin'。日産ラフェスタにて。BGMは目下イチオシ、CaravanのRaw Life Musicで。

d0055469_10155.gifウワサに違わぬ緑豊かな町で、チョー気持ちいい。逗子マリでランチしつつ、近くの披露山公園へフラリ。ここ、江ノ島付近はもちろん、調子いいと富士山まで見えると言う絶景スポット。さらになぜか動物が飼育されてて、インドクジャク、クジャクバト、モルモット、ウサギ、ナゴヤコーチン、ニホンザル、カメ、ホロホロチョウ、ウコッケイ、ウズラなどなど謎のラインナップが拝めちゃう。脈絡の無さが愉しい。

緑でマイナスイオンをチャージしたら、いざ海岸へ。R134をけっこう南下してなんとなく行き着いたのは秋谷海水浴場。狭い砂浜だし、ローカル色かなり強くて居心地良好。まあ決してキレイではないけど、大人も子供も楽しそうで、これだから海ってやつはいーよ。無駄にはしゃいじゃいたくなる気分がたまりません。ジェットスキー体験てあるんだね。これ、今度どっかでぜひやりたい!

てな感じでのんびりしてたらあっという間に日暮れ。都心からわずか1時間ちょっとのわりにはかなーり癒し度高いエリアで、超満喫。絶対また行くぜ。みんなも行こーぜ。
[PR]
by april_foop | 2006-07-30 00:00 | 旅情
<< 美食百花 dish10 マリー... 感想/ユナイテッド93(試写) >>