美食百花 dish10 マリーナ de イタリアーナ
d0055469_0405355.jpgd0055469_0391793.jpgコンバンハ、美食百花です。本日は、7月30日に(つまり昨日)リニューアルオープンしたばかりのGRAND BLUE OCHIAIへとご案内。このお店、逗子マリーナ内のGRAND BLUEが、イタリアンの名シェフ落合氏を監修に迎えての再スタートってことで大注目ナリヨ!
<<逗子/イタリアン
Restaurant Grand Blue Ochiai
リビエラ逗子マリーナ


なんつってもロケーションがたまんねーっす。全席オーシャンビューを享受できて、テラス席も設置。内外装とも白と青を基調にしており、店内外総出で夏をアピール。店員さんだってアロハ〜なシャツ着ちゃってますから。晴れた日は店名に恥じない見渡す限りのブルー! 爽快!!

で、お料理は、ランチビュッフェ2800円をいただきーの。これがまたコースメニュー級に立派なものが並んで美味、美味。サラダやマリネなど前菜系いろいろ、パスタ3種ほか米ものとかパンとか主食系もたっぷり、フルーツからスイーツまでデザートも多彩。つい取り過ぎちゃう事必至ですわ。美味、美味、美味!

さらに昨日は落合シェフが自らパスタをよそってくれちゃったり、「サザエあがったよ〜」なんつって各席回ってサーブしてくれたりと、ウワサに聞く以上の気さくなオジサマっぷりを発揮。大御所なのにこのフレンドリーさがたまりません。ぜひ見習いたい!(てかまず大御所になりたい!)

ということで、9月4日まで無休で期間限定営業。夏休みに遠出の予定が無い方、逗子・葉山で近場リゾートするのが◎よ! ホント素敵ですから〜!!

てことで次号は8月14日。乞うご期待。
[PR]
by april_foop | 2006-07-31 00:00 | 美食
<< 感想/紙屋悦子の青春(試写) 緑と海の逗子&葉山でハミングバード >>