美食百花 dish08 人生最高肉にミート!
「美食百花」マイチェン! なんつーかもう少しちゃんと取材して書くよ。なんつって先行き不透明ですがよりよい記事書くために模索してきまーす。

d0055469_265347.gif<<表参道/肉焼
松坂牛肉焼 つる屋

表参道から青山通りを渋谷方面へ。青学越えてもう少しを左折したところにひっそりとたたずむのが、つる屋。焼き肉ではなく牛肉焼って名称こそポリシーの現れ。あくまでも旨い肉を、旨く調理して提供するという信念に基づいた結果、こういう店名になったそーだ。肉は焼けども非焼肉。もともとは桜新町にあったのが、去年青山に移転したんだって。ちなみに姉妹店が辻堂にもあるとか。

d0055469_264277.gif四の五の言うまでもなくタイトル通り! 自分史上最高のお肉を食った。ステーキ並みの厚みたっぷり松坂牛。美しいその姿に惚れ惚れしたのも束の間、スタッフさんが目の前で焼き方のお手本を見せてくれる。軽く炙る程度で口に放り込んだ瞬間、レボリューション。そのトロける舌触りと芳醇な肉の旨み。ドラマチック松坂!

特選コース+サイドメニューをオーダーしたけど、ヒレ、ロース、カルビからレバ刺しまで、とにかく出てくる部位すべて劇的に美味しい。コース5250円は安い! 安いよ!! 安いぞ!!! 一頭買いはもちろん、独自の仕入れルートも安さの秘訣ですと。

青山に映えるシャレた肉焼屋。カウンターとテーブル&小上がりちょろりのこじんまりお店で、人生変える至高の肉に出会いませんか!?

<次号dish09は7月17日発行予定>
[PR]
by april_foop | 2006-07-03 00:00 | 美食
<< 感想/最後の家族(文庫) 伝統の一戦 >>