人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美食百花 dish07
実は綱渡り更新な「美食百花」。今号はちょびっとアッパーな3軒ナリ。

美食百花 dish07_d0055469_19461124.gif<<神楽坂/フレンチ
Cafe Creperie Le Bretagne(ル ブルターニュ)

飯田橋から神楽坂を上り、毘沙門天前の小径を右に入ったところにひっそりとあるガレット専門店。なんでも日本で最初にガレットを紹介したんだとかなんとか。日曜ランチタイムに行ったら満席。予約してってよかったわ。店員さんもフランス人、お客さんも外国人が多く、ちょっとした異国気分? 2種類食べたけど美味しかったね。シードルも名物らしいので次回は味わってみようかと思います。しっかしなんで神楽坂ってフレンチが多いのかね。けっこう謎。

美食百花 dish07_d0055469_19513344.gif>>銀座/フレンチ&アジアン
Kayumanis(カユマニス)

銀座は並木通りのビルの6階。フレンチ、アジアン、ラウンジバーの3つの空間を共存させた、ホテルみたいなレストランダイニング。お仕事で個室を使わせていただきましたけど、ボク、完全に場違いなくらい素敵〜。味よし、サービスよし、庶民には普段使いなんてもってのほかだけど、たまにこーゆーとこで洗練されるのも悪くない。とりあえず、ランチビュッフェなら圏内だから、今度行ってみたいと思いまする。

美食百花 dish07_d0055469_19582763.gif<<白金/イタリアン
リトランテ ロマンティコ参考サイト

白金のプラチナ通りから一本入ったところにひっそりとたたずむイタリアン。2005年オープン。ランチでパスタを食べたけど、すげー美味しかったわー。上等なレストランの味。オープンキッチンと目の前のカウンター席のみで、シェフも1人だからわりとアットホーム。職人ぽいシェフだったから、話しかけづらかったけど(笑

はい、ほなまた再来週〜。
by april_foop | 2006-06-19 00:00 | 美食
<< 感想/ウルトラヴァイオレット(試写) Number'外伝2 >>