Number'外伝1
d0055469_1115493.gifサッカーは観るよりもプレイするほうが断然好きなんだけど、ワールドカップは観るオレ様(ゆっても98年から)。要するにニワカですが、『Number』なみに週刊リポートしちゃうよ(文春さんに悪いのでタイトルは「’」つきでw)。

ドイツ4−2コスタリカ
オープニングゲームは早々のビューティフルゴールで幕開け。オレの目を引いたのはシュヴァインシュタイガー。気に入ったぜ。バラックの回復具合がわからんし2失点はいただけないけど、グループリーグは問題なさそう。決勝トーナメントまでに勢いにのれば地元の利を生かしてそこそこ勝ち上がるんでないの?

エクアドル2−0ポーランド
両国とも決め手、ひいては魅力に欠ける。

イングランド1−0パラグアイ
快勝とは言い難い気がするけど、しっかり結果を出したイングランド。クラウチへのハイボールが多くなる分、中盤のタレントが活きてなかったような。そういう意味で一長一短な存在のクラウチ。あの上背で69kgは軽すぎ。ジョー・コールのドリブルは魅力あるけど持ちすぎでは。ルーニーが観たい。ロケ・サンタクルスが精彩を欠いた一方、もう一人のFWバルデスは精力的なパフォーマンス。

スウェーデン0−0トリニダード・トバゴ
チャンスは作れどスコアレスで終わったスウェーデン。イブラヒモビッチは素晴らしいけどプレーがスマート過ぎ? もっとエゴイスティックでもいいかも。攻撃陣は全体的に上手いけどなんとなし迫力に欠けた。でもハマれば得点量産しそうなムードも。#21ビルヘルムソンが好印象。

アルゼンチン3−2コートジボワール
すっごい見たかったメッシが怪我で不出場。残念。老け顔リケルメはなるほどサスガ。アルゼンチンは生理的に好きな国なので応援してます。ドログバ、アフリカンな感じでグレートでした。

どうせ録画で観るから時差とかは全然関係ないけど、分量として1日3ゲームは重い。選手以上に、体力の限界に挑むことになりそうです。。ではまた来週!
[PR]
by april_foop | 2006-06-11 00:00 | 体育
<< 長瀬&もこみち&亀梨に見る女性... 感想/探偵ガリレオ(文庫)、予... >>