上空250メートル。
d0055469_23414643.gif上ってやったよ、東京タワー。超久しぶり。いつ以来だこれ?
TOKYO TOWER

JR浜松町駅から東京タワー目指し歩く。間近に見上げるこの電波等、やっぱ高っ。でもってキレー。こんとき平日だったけど、けっこう人いるもんだな。道中は塔帰りやら塔目当てやらがそこかしこ。異邦人も多し。いざ入ってみたら展望室、大人気。久々の夜景、昔より灯りが増えたなー。汐留とかね。あと、タッチパネル式ディスプレーが設置されてて、解説が進化してました。

で、初めてさらに上の特別展望室へ。シースルーのエレベーター、やや怖い。100mも上ると迫力全然違ぇー。夜景の質も全然違ぇーぞー。こっちのほうが俄然キレイじゃねーか。ところで、間もなくのW杯開幕にあわせて、青く輝く「天の川イルミネーション」が6月10日スタートだってさ。オリジナルキャラの「ノッポン」もやっぱユル系。

ま、いまさら東京タワーがなんだ、って話だけど、2ができる前に上ってやりたいじゃん、やっぱ? そゆことです。
[PR]
by april_foop | 2006-06-01 00:00 | 閑話
<< 感想/怪しい人びと(文庫)/し... 感想/インサイド・マン(試写) >>