人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美食百花 dish05
摂取カロリー減らすより、消費カロリー増やす事を考えようと思う今日この頃、 『美食百花』5号目です。

美食百花 dish05_d0055469_1319026.gif<<浜松町/焼き肉
焼肉 くにもと

わざわざ浜松町に行く価値のある有名焼肉店がココ。淡路牛たちの憎らしいまでに肉々しい味ときたら、ほっぺ完落ちモノ。要するに美味いの。美味しいの。それ以上でも以下でもない。こだわりのお店だけに、純粋に焼き肉を楽しみたい人のみが招かれる場所。待ち合わせ後から合流もよしとはされない。そのへん、公式サイトのトップ左下に「初めてのお客様へ」という但し書きがあるのでご参照あれ。でも別に頑固オヤジの堅苦しい店とかじゃないから誤解はナシで。

美食百花 dish05_d0055469_13195156.gif>>渋谷/居酒屋
和の間スタイル 橘花 KIKKA

ロケーションは渋谷パルコパート2の横のビル2階。店内は隠れ家風の佇まいで、まあ今時の小じゃれ居酒屋系。店名どおり、和を基調にしたインテリアで、畳だったりお池があったり。フードはよくある創作料理って感じで、可も不可も無しよ、と。月曜日だったから空いてて、池の上の席に案内されてラッキーだったかも。特別なものはないけど、落ち着いてるので普段使いにどうぞってか。

美食百花 dish05_d0055469_13202748.gif<<恵比寿/小龍包カフェ
京鼎樓(ジンディンロウ)

台湾小龍包の名店「京鼎樓」の日本第一号店で、2005年3月オープンだそーな。ランチに行ったところ、小龍包4個&チャーハンのセットが1000円で、これはコストパフォーマンス高いと思われます。美味しかったし。恵比寿駅東口からYGP方面へ徒歩1〜2分。席の間隔のが近いのが若干気になったけど、今度はぜひ夜に行きたい行きたい。

次号は6月5日予定!
by april_foop | 2006-05-23 00:00 | 美食
<< 感想/嫌われ松子の一生(試写) はやぶさの魂は時空を超える/サ... >>