タイフェス2006!
d0055469_22245883.gif初めてのタイフェスティバル、通称タイフェス参戦!@代々木公園。五月雨煙る原宿駅は朝っぱらからタイ人だらけ。いたるところで"サワディー カップ!"
タイフェスティバル

今年で7回目を迎えるというこのイベント。日本のタイ料理店たち中心に大集合して屋台を出すお祭り。その存在自体、今年初めて知ったけど、気にしてみると確かにいろんなとこで告知出てましたわ。へー。

あいにくの雨にも関わらず相当な人手(それでも例年より少ないとか)。そこら中で香るタイフード・スメル。フルーツ市場や洋服屋、雑貨屋なども軒を連ねて、まるでそこはカオサン通り!(言い過ぎ) ステージでは伝統舞踊も披露されてるし、超ゴージャスなトゥクトゥクも展示されてる。タイのアイドルのサイン会もあったみたいだぜ!

d0055469_22251447.gifd0055469_2225302.gifで、タイさつま揚げ、タイ揚げ春巻き、タイラーメン、マンゴスチン、ランブータンにプーケットビール×2を食す。うんうん、久しぶりのタイの味。ランブータンは初めて食べたけどライチのようなルックスとは裏腹にやや微妙な味わい。てか、どれもフツーにいい値段すんだよなー。って日本の店だし当たり前か。

雨さえ降ってなければもっと楽しめたことは間違いないけど、それでも2時間ほど楽しんだゼ。もちろんタイフード自体は、タイ料理屋で食べればいい話だけど、このお祭り感はやっぱりいいもんよね。来年は大勢で行って昼間から飲んだくれよ。おっと、明日も開催なので、興味ある人はちゃんと防寒してゴーしてね。
[PR]
by april_foop | 2006-05-13 00:00 | 閑話
<< 感想/陽気なギャングが地球を回... 脱いでもゴージャス >>