湘南ライダー
d0055469_22485935.gifd0055469_2249129.gif昨日(友達連れ)、今日(一人)と2日続けて湘南ショートトリップ。茅ヶ崎〜辻堂〜江ノ島。ロケハン。お仕事、お仕事。

まず向かったのは茅ヶ崎。初上陸。思ってた以上にローカルなエリアで、東京から出てきてるような人あんまいない。自転車と犬がやたらいて、あとはサーフィン命で住み込んでマス、ってムード。鉄砲通り、一中通り、ラチエン通り、サザン通り、雄三通りをブラブラと歩く。無闇に高い建物がなく、お店もばらけてて、のんびりとしたムードが心地よし。

自転車屋でレンタサイクルしたらおんぼろママチャリ登場。18時までどんだけ乗っても破格の1日200円! ランチしたたさきは味よし、量よしで超おすすめ。お茶したPacific deliは有名で雰囲気よいけど接客いまいち&グラス汚れてた。って茅ヶ崎まで来て細けーこと気にすんなって感じか? medium+ cafeのキーマカレー美味しかったワ。

さらにR134を辻堂経由で江ノ島までライディング(茅ヶ崎〜15分〜辻堂〜20分〜江ノ島)。辻堂も茅ヶ崎同様ローカルムード。サーファー通りのVERU CAFE 101はかなり素敵。インテリアもメニューもグッド。鵠沼海岸あたりから人が増え始め、江ノ島周りは完全観光地。江ノ島のエスカー前でしばし逡巡し、なんか一人で上る気がしねーと思ってUターン。

両日ともよく晴れて気持ちヨカッター。今日はタンクトップOK。風がやたら強かったけど。てかJR湘南新宿ラインがメチャ便利。池袋から1本。1時間。近い。だいぶ本数増えた。海に入らずとも、海風感じてのんびり歩く。開放感。いいじゃないか湘南! マイチャリで走りたいぜ。

d0055469_2313243.gifd0055469_23133499.gifd0055469_23134528.gifd0055469_23135414.gif
[PR]
by april_foop | 2006-05-01 00:00 | 旅情
<< 感想/陽気なギャングが地球を回... BEDROOM ROCKERS >>